ビルジニア・ラッジ 美人市長誕生!経歴や家族 子供は 旦那 アモーレは? 

      2016/07/01


イタリア ローマに初の女性市長 ビルジニア・ラッジが美人すぎる アモーレ!

スクリーンショット 2016-06-21 16.19.25

イタリアの首都ローマの市長選でアモーレ市長が誕生したようです。

初の女性市長に就任するのは新興政党「五つ星運動」所属のビルジニア・ラッジ氏(37)

 

はっきりいって美人です。

 

いったいビルジニア・ラッジさんとはどういった方なのでしょうか?
早速ビルジニア・ラッジさんについて見ていきましょう!

 

ビルジニア・ラッジさん 美し過ぎる市長の経歴や年齢は?

Sponsored Link

ビルジニア・ラッジさんは市長になる前は、なんと弁護士だったようです。

 

綺麗なので、テレビのキャスターかモデルあがりの方かと思ってましたが、2013年に市議会議員に当選して今回ローマ市長に立候補して当選と、まあ、若いのにバリバリのエリートの方なんですね。

 

イタリアの議員さんだと、どうしてもチョッチョリーナさんを思いだしてしまいますが、

 

今回のローマ初の女市長はレベルが違いますなあ。

 

あとびっくりなのが年齢で

現在、なんと 37歳   

 

若くて綺麗な女市長がローマに誕生しましたね。

 

「私は全ローマ市民にとっての市長となり、市政に正当性と透明性を取り戻す」と宣言されました。

 

 

東京にも初の女市長をという声も聞こえてきそうですねえ。でもまあビルジニア・ラッジさんと比べらるにもいやですよね。

 

んん蓮舫さんの若い時やと戦えたやろうか?

ビルジニア・ラッジさんの家族は 子供は 旦那さんはいるの?

スクリーンショット 2016-06-21 16.24.18

ビルジニア・ラッジさんは、旦那さんとは昔に別れたようで、現在は5歳の子供を持つシングルマザーのようです。

 

まあ弁護士なので、旦那がいなくても稼げますからね。

 

アモーレについては情報が何もありませんでしたが、今はローマ市長になったので、アモーレなんていってられないのでアモーレはいないかもしれませんね。

 

シングルマザーで弁護士をされていたので、今後は、「治安や交通事情、幼稚園数など行政サービスなどを向上させたい」とのことです。

 

ローマ市民も彼女の話には耳を傾けてくれそうですね。

 

びっくりしたのが、ビルジニア・ラッジさんオリンピック誘致にも意見があるようで、「借金が増えるだけで市の優先事項ではない」と反対しているそうです。

 

オリンピックなんて、海外から人が来て、街が潤うと思ってたですが、借金が増えるだけだと良くないですね。

 

ローマから離れたここ日本でもネット上では、ビルジニア・ラッジさんの話題で持ちきりになっています。

「アモーレ市長」

「美しすぎる市長」

「なんて美人や」

「 天は二物を与えた」

「37歳には見えん」

 

などとツイートされてました。

 

東京の都知事はさてどうなることか?

東京も初の女性都知事が誕生するのでしょうか?

 

 - ニュース , ,