大橋巨泉とビートたけしの関係とは?現在、伊豆の自宅場所には誰が?

      2016/07/01


大橋巨泉

大橋巨泉さんが現在がんで集中治療室に入っており、余命わずかとの報道が、、

 

昭和の大物司会者 大橋巨泉さんとはどんな人物だったのでしょうか?

 

プライベートでも仲の良かったビートたけしさんとの関係や大橋巨泉さんの現在、伊豆の自宅場所にいる意外な人物にについて調べてみました。
プロフィール  大橋 巨泉
本名 : 大橋 克巳
別名義: 池間 仙也
・生年月日:1934年3月22日(82歳)
・血液型:B型
・身長:178㎝
・出身: 東京府東京市本所区両国(千葉県育ち)
・職業 タレント、ラジオパーソナリティ、放送作家、馬主など

大橋巨泉さんは日本テレビ『11PM』、TBS『クイズダービー』、TBS『世界まるごとHOWマッチ』などを大物司会者として有名な方です。

大橋巨泉さんをよく知っている人は、巨泉さんのことを豪快、豪傑な人で、たまに横暴で無茶ぶりしてくる人だったがよくしてもらったとスタッフや共演者にも好かれていたようです。

1年に何回かしかテレビに出ない人や、オーストラリアに50歳半ばでセミリタイアした大物司会者として有名ですが、

大橋巨泉さんは司会をする前は放送作家だったようで、いつも面白いそうな若手タレントをスカウトしていました。

自分の気に入った若手を自分の番組に呼び、そこで、本当におもろいかを判断して、自分の目にとまった芸人だけ、レギュラーゲストとして継続的に番組によんでたみたいです。

 

そこで大橋巨泉が見つけたのがタモリビートたけしだったそうです。

 

1980年前後からTVだけでなく、プライベートでもビートたけしと深くつきあうようになってそうだが、ビートたけしの頭の回転の速さや豊富な知識に関心していたそうです。

 

当時の「世界まるごとHOWマッチ」のテレビの企画で、出演メンバーを決めるさいには、大橋巨泉さんは「石坂浩二とビートたけしをレギュラーで押さえたら引き受ける」といったそうです。

 

大橋巨泉さんは以前からテレビを「50歳で引退」すると宣言していたようですが、「ビートたけしとのやりとりが、毎回新鮮で自分を若返らせてくれる」ので自分のテレビ番組引退が6年間も伸びたそうです。

 

大橋巨泉さんは、ビートたけしが大好きで、たけしさんも巨泉さんを信頼していて何でも打ち明けてたそうです。ワイドショーが喜びそうな「秘密」も沢山知っているが、ボクは墓場まで持ってゆくと答えておられました。

 

大橋巨泉さんは、テレビやプライベート関係なく、ビートたけしと一緒に仕事をしたり、話をするのが、大好きだったみたいですね。たけしさんから「オイ、巨泉」と呼んでもらいたくて仕方がなかったみたいです。

 大橋巨泉さんの現在、伊豆の自宅場所にいる意外な人物にについて

Sponsored Link

 

大橋巨泉さんは、1974年に成城から静岡の伊豆に引越しています。

 

伊東市内からそう遠くない場所に大橋巨泉さんのマンションがあり、ここは、巨泉さんが番組の企画会議をするためにビートたけし、石坂浩二、関口宏を誘って、共同で購入したマンションのようです。

 

巨泉さんが突然、日本を離れるといいだして、誰もこのマンションにいかなくなったようですが、この大物芸能人たちがお金を出し合ったマンションには誰が住んでいるのでしょうか?

 

調べてみると、この20畳もあるリビングに関口宏の息子の関知宏さんが一人で住んでいるようです。

 

20畳のでかいリビングは、たくさんの人といれば楽しいでしょうけど、一人だとめちゃさみしくなるでしょうね。

大橋巨泉さんがんでステージ4で余命が僅か?

現在、大橋巨泉さんは病院に入院しているみたいです。

あれだけ大きかった体も今や、体重43kgまで激やせてるそうです。なんだか寂しいですよね。

最後は、大好きだったたけしと笑い話ができればいいですね。

 - 芸能 ,