浅野拓磨がアーセナル移籍でREALな海外の反応は?足の速さは遺伝?

   


浅野拓磨がアーセナル移籍でREALな海外の反応は?

浅野拓磨

サンフレッチェ広島のFW 浅野拓磨選手がアーセナルに移籍が決定し話題になっています。

浅野拓磨といれば、

速い、速い、足がとにかく速すぎるぜ

ジャガーのように速い俊足 FWの『浅野拓磨』についてみていきましょう。

名前 浅野 拓磨  アサノ タクマ
愛称 ジャガー
ラテン文字  ASANO Takuma

国籍  日本
生年月日 1994年11月10日(21歳)
出身地 三重県三重郡菰野町
身長 171cm
体重 70kg
選手情報
在籍チーム サンフレッチェ広島>アーセナル
ポジション FW
背番号 10
利き足 右足
ユース
ペルナSC(竹永小)
2007-2009 菰野町立八風中学校
2010-2012 三重県立四日市中央工業高等学校

クラブ 出場 (得点)
2013- サンフレッチェ広島 50 (9)

アーセナルに移籍が決定し、

REALな海外の反応はこんな感じです。

浅野拓磨は日本の足の速いアエグロだ。
スピードがあってドリブルも出来る

リアルに結構いけそうだ。

プレミアリーグで活躍出来るかは未知数だ。

ウェルベックよりも上に見える

浅野拓磨はスペシャルなものはないように見える

レンタルに出して経験を積ませよう

ベンゲルがユニフォームを売るためか?

イギリス人も期待はしてるようですね。

プレミアリーグはレベルが高いからなんとか頑張ってレギュラーをモノにしてほしいですね。

6男1女の大家族 浅野拓磨の兄弟や家族について

Sponsored Link

浅野拓磨は、あまり裕福でない7人兄弟の大家族の中で育ちました。

「一番上のお兄ちゃんから一番下の弟まで10歳しか離れていないので、よく6人全員でサッカーやってました。家の和室でちっちゃいボールを蹴り合ったり、押し入れ目がけてPK合戦をやったりしたんで、今は押し入れの扉がない状態。部屋もボロボロですね。家の外の空き地でもサッカーしてたんで、よその車にぶつけるのはしょっちゅうでした」

長男はすでに3人の子供がいるようで、浅野拓磨選手は3男で、弟が大阪体育大学でサッカーをやっているようです。

この足の速さって遺伝とかするのでしょうかね?

調べてみると、

走りの早さは、ある程度は

親から子へと遺伝する可能性があるようです。

 

実際には、カラダの大きさ(身長や体重)、筋肉の性質、心肺機能など

これらの要因が、遺伝子により影響を受けることが判っています。

 

浅野拓磨の両親も足が速かったんでしょうね。

この浅野家は運動会はヒーローですね。

浅野兄弟は6人が男の子で、7人目に女の子が産まれたそうです。

 

現在3歳の小春ちゃん。浅野選手との年齢差はなんと18歳

 

こういう大家族は、なんかビッグダディーをイメージしてまう。。

 

浅野拓磨 50mは何秒?ジャガーのような筋肉。足の速さは遺伝なの?

浅野拓磨アーセナル

浅野拓磨 50mを5.9秒で走るそうです。

どんな筋肉しとんねん?

超俊足の浅野拓磨についたあだ名が『ジャガー
ゴールを決めた時にするパフォーマンスポーズが

『ジャガーポーズ』と言われて話題に

 

サンフェレンチェ広島では活躍して『ジャガーポーズ』をたくさん見れたが

アーセナルに移籍してレギュラーは取れるのでしょうか?

 

ベンチばかりでは『ジャガーポーズ』が見えれなくなってしまいますね。

 

ジャガーっていったら 私の場合は、ジャガー横田でしょ。

 

圧倒的な存在感は世界レベルでした。
今や教育ママで子供に託してるようですが、

ジャガーの名も名実ともに浅野拓磨のものになってしまった

 - スポーツ , ,