内田茂の息子も政治家!?都議会のドンのヤバい経歴を文春が暴く!

   


東京都議会のラスボス内田茂の正体とは!?

内田茂

元東京都知事の猪瀬直樹さんが都政を牛耳っている黒幕は、内田茂だ!とNewsPicksで発言し、都議会のドンの存在が世間に知れ渡りました。

石原さん、猪瀬さん、舛添さんが東京都知事の時にもこの裏ドンが都政を支配してとは! まさか黒幕のような存在がいるとは知りませんでした。

都議会のドンと言われる内田茂とは いったいどんな人物なのでしょうか?

まずは、内田茂氏の政治家としての経歴、家族、子供、黒い噂などについてみてみましょう。

本名 内田 茂 うちだ しげる
生年月日 1939年3月15日(77歳)
出生地  東京都千代田区
出身校  東京都立九段高等学校中退
前職   千代田区議会議員
現職   東京都議会議員
所属政党 自由民主党

親族 内田直之(娘婿)

自民党東京都連幹事長・第39代東京都議会議長 内田 茂
東京都議会議員

選挙区 千代田区
当選回数 7回

在任期間 1989年 - 現職
当選回数 4回
在任期間 1975年 - 1989年

内田茂氏は、東京都千代田区出身で九段高等学校を中退しているようです。こんなめちゃくちゃ権力を持つ人はだいたい大卒のエリートが多いですが、このラスボスは、中卒なんですね。

1975年から千代田区議会議員を4期務め、その後は東京都議会議員に当選、6期を務め2009年に一度落選したが、その後再当選し現在は7期目。

猪瀬氏によると「国会議員よりも大きな発言権を持つ」と言われている裏ドン、もし猪瀬氏が存在を発言しなければ、私たちはたぶん内田茂氏の尊大を知ることはなかったのではないでしょうか?

都議会のドンに息子がいる?千代田区議会議員?

Sponsored Link

内田茂の息子が政治家である事がわかりました。

内田茂の息子の名前は内田直之

内田茂氏の娘の旦那のようで実際には内田茂氏とは血が繋がっていません。

名前 内田直之

1964年、熊本市生まれ B型。
1984年国立高専建築学科を卒業、トステム株式会社(現LIXIL)入社。

総合企画室主任、海外赴任(バンコク)を経て商品企画室長となり、主力商品の経営戦略・商品戦略、多くの開発プロジェクトに携わる。

2009年同社を退社し、街づくりと政治の道を志す。

2014年、働きながら明治大学公共政策大学院を修了。

内田都市建築デザイン代表。一級建築士。

写真でみると顔が似てませんが、思考は似てそう
都知事選に関して興味深いツイートしています。

都合の悪い物はしれっと削除しとります。

ここだけは、私も同じ意見で以下の記事に、居宅金を増やせないかと書いています。

武井直子の都知事選の選挙ポスターが無職の香り!謎の大宇宙楽園構想

安すぎるととんでもない候補者が立候補してきますからね。 

後藤輝樹のポスターを見た彼女の反応は?都知事選の政見放送がヤバイ

内田茂の黒い経歴を猪瀬さんと文春が暴く!ヤバいあの話が。。

内田茂息子

内田許さない!と手書きで書かれてますね。

人間性のひとかけらもない内田茂。来世では必ず。。。

なんか只事ではありませんね。

猪瀬さんの突然の告白!この内田茂氏のイジメの話は本当なのでしょうか?

 

本当であれば許せないですが、実際の所はどうなんでしょうか?
内田茂氏の反論も聞いてみたいですよね。

 

2発目はこれ、増田寛也以外を応援した自民議員は除名する、との文書を出したのは内田茂

小池百合子さんの応援でもしたら除名などの処分をとる、ということです。

影のドンがやりそうなことですね。

 

最後は、文春が内田茂氏を暴く!!

内田氏が役員を務める会社が、複数の東京オリンピックの工事を受注していたことを文春が報じましたね。

これはいかん! 東京オリンピックを私物化していますね。

内田氏は、落選中だった2010年にから地元・千代田区の東光電気工事の監査役に就任し毎年数百万円の役員報酬を受けているようですね。

「週刊文春」の取材たいして、

東光電気工事は「個別の営業について相談したことはございません。従って、ご質問の事業についても内田茂氏が関係した事実は全くございません。 なお、役員の個別の報酬額は公表しておりません」、

 

内田茂の事務所も「口利きのような事実はありません」と回答しているようです。

 

東京都知事が誰になるかによって内田茂氏がどうなるのか? 今後も目が離せないですね。

 - ニュース ,