石井慧は現在UFCレベルなの?林明日香と離婚して格闘技も引退か?

   


石井慧は現在、総合格闘家だがUFCレベルなのか?

石井慧

元柔道オリンピック金メダリスト、現在は総合格闘家の石井慧が7日の「行列のできる法律相談所」で、林明日香との離婚を発表しました。

林明日香さんとの結婚生活は2年ぐらいですが、石井慧にとっては、今回が2度目の離婚になります。

離婚の理由と現在、総合格闘家としての石井慧選手の現状について見てみましょう。

本名 石井 慧
通称 海を渡った金メダリスト
国籍 日本
生年月日 1986年12月19日(29歳)
出身地 大阪府茨木市
所属 アイダッシュ
→ブラック・ハウス/レインMMA
身長 181cm
体重 110kg
階級 ヘビー級、ライトヘビー級
バックボーン 柔道
テーマ曲 Amazing
(カニエ・ウェスト feat. ヤング・ジージー)

柔道では、五輪の金メダルを取るような超一流の柔道家の石井慧ですか、打撃がある総合格闘技ではかなり、苦戦しています。

2006年、全日本柔道選手権大会に初出場ながら鈴木桂治を倒し19歳4か月の史上最年少で優勝。

北京オリンピック柔道男子100kg超級に出場し、金メダルを獲得、五輪での最重量級最年少王者に。

柔道では輝かしい実績を残しており、五輪の金メダルを取る超一流の柔道家の石井慧ですか、打撃がある総合格闘技ではかなり、苦戦しています。

MMAの総合では、かなり負けています。

まあ、相手がとんでもない強い選手ばかりなので仕方がないか、

石井と練習しているUFC のトップ選手のケガールムサシは、石井は打撃を磨けば、UFC でもやっていけるとコメントしていましたが、

最近、負けが混んでるので、現在の状況だとUFC参戦する事は難しいでしょうね。

UFCは世界最高峰なので、勝ち続けてる選手しか契約しない傾向がありますからね。

石井慧の離婚の理由は?浮気ではない?

Sponsored Link

石井慧は、世界最強を目指して、柔道を辞めて、総合格闘技の世界に足を踏み入れました。

石井は誰よりも真剣に純粋に強くなろうとして、世界のトップレベルの選手と練習をする為に、本場アメリカで腰を据えて練習していたようです。

この環境ではやはり結婚は難しかったでしょうね。

MMAの本場アメリカでの練習漬けは相当きつかったはずです。

最初の奥さんは、かなりの寂しがりやで、電話で話がしたかったようですが、練習で疲れてる石井慧選手はなかなか電話もしなかったようですね。

また、奥さんが、ケンカになると物を投げるとか、結局、前妻の女子大生の奥さんの美香さんとは9 ヶ月で離婚しています。

まあ格闘家の奥さんは大変でしょうね。
奥さんも格闘家の仕事をわかってあげるべきでしょうが、やっぱ知り合ってたった3か月で結婚がいかんかったんでしょう。

 

今回の林さんと離婚の理由は、なんでしょうか?

家族と子供を日本において、自分1人はアメリカて練習漬けは相当きつかったはずです。

石井慧は本当の理由は語りませんでしたか、やはり、海外と日本との離れて暮らすのが問題なのではないでしょうか。

石井慧はミルコ戦後、引退を考えていた。柔道に戻る可能性は?

スクリーンショット 2016-08-08 6.34.54

ヒョードルやミルコなどには負けましたが、最近、ベラトールでは、結構良い試合をしてましたが、このまま引退するかもしれませんね。

石井慧は、2014年12月31日のミルコ・クロコップ戦が終わったくらいに、一度、引退を考えていたようです。

自分の中では一人でずっと海外に出て、やってましたし、人一倍辛い練習をしてきたと思っていますので、他の選手が1週間とか海外に出るって感じじゃないですしね。

僕は好きで行っているわけですけど、それくらいハードな練習をしてきたので、そういう面でこれからは健康にいこうかなと、早起きは三文の徳って(笑)

この時、辞めていれば、今回の離婚はなかったかもしれませんね。

事務所からの説得なのか、現役続行することに

「試合に対しては別に何もないですけど、この試合は勝っても負けても最後にしようかなと思っています。有終の美じゃないですけど、悔いのない試合、、

引退しても、貯金があるようなので、しばらくは何もせずにやっていけるそうです。

UFCはもう難しいですか、最近日本でRizinに参戦はあるかも、最後にもう一花咲かせてほしいですね。

 - スポーツ, 芸能