高谷惣亮のジョジョ立ちをリオで見たい!タックル王子の熱湯事件とは?

   


高谷惣亮はレスリング期待の星 ★イケメン筋肉『タックル王子』

高谷惣亮

先日忍者レスラーの太田忍がメダリストになりました。

今回は、男子レスリングの期待の星 74kg級の日本代表 高谷惣亮(たかたにそうすけ)について見てみましょう。

高谷惣亮のリオ オリンピック初戦は日本時間の8/19(金)22時からNHK総合で放送予定です。

プロフィール

名前:高谷惣亮(たかたにそうすけ)

生年月日:1989年4月5日
年齢:26歳
身長:178cm
体重:74kg
出身地:京都府
出身高校:網野高校
出身大学:拓殖大学
所属:ALSOK

高谷惣亮は鋭いタックルが最大の武器で

『タックル王子』と呼ばれています。

今回のリオでは高谷選手にしかできない

『クワガタタックル』で金メダルを狙います。

 

現在の所属は、以前に女子レスリング 吉田沙保里選手が長年所属していたALSOK 『アルソック』

吉田沙保里は去年アルソックを退社したので、

今回もし高谷惣亮がリオで金メダルで優勝したら、
アルソックのCMのメインもあるかも??
高谷惣亮は大学時代も有名だったようで

拓殖大学時代は全日本大学レスリング選手権と
全日本学生選手権の2冠王となり

「大学レスリング界の絶対王者」と言われてました。

高谷惣亮は、あの、K-1やUFCで活躍した
元格闘家の須藤元気の教え子になります。

須藤元気もベタ褒めする高谷惣亮は
イケメンで筋肉モリモリで、またお茶目のようで

そりゃ、大学時代はめちゃモテたでしょうね。

拓殖大学時代には、2011年ぐらいから

『勝利の女神』と呼ぶ彼女がいたようですが

ここ、最近は彼女に関する話をしなくなったようで
現在は、どうなんでしょうね?

付き合っているのかは分かりません。

高谷惣亮のリオで金メダル獲得で「ジョジョ立ち」披露!? 

Sponsored Link

高谷惣亮は「ジョジョの奇妙な冒険」の大ファン
2014年の世界選手権の表彰台で

『ジョジョ立ち』を披露しています。

全日本レスリングでは三代目J Soul Brothersの

「シェアハピダンス」も披露

イケメンですが、結構お茶目でダンスなども
さらっとなんでも出来るタイプのようです。

12年のロンドン五輪では初戦敗退してしまったが
今回リオでメダルを取って「ジョジョ立ち」披露出来るか?

 高谷惣亮が『ポットのお湯を掛けらた』事件!

レスリング世界選手権での出来事
高谷惣亮は74キロ級で銀メダルを獲得した大会で
とんでもない事件に巻き込まれてしまいました。

なんと
準決勝前に、休憩してる所、その直前の3回戦で対戦した

ムラド・ガイダロフ選手(ベラルーシ)から
頭に熱湯をかけられたというのです!

高谷選手が気がつかないうちに近づいて、いきなりの暴挙。

ガイダロフは北京五輪銅メダリストで34歳のベテランですが、

この選手は、試合では顔面めがけてぶつかったり噛みつくなど札付きの悪党らしく、五輪会場で場外乱闘を起こしたこともあるようです。

高谷惣亮選手に熱湯をかけたことに対してレスリング協会が抗議し、ガイダロフ選手は3年間の出場停止処分をうけたそうです.

高谷惣亮選手は、病気からの復活やこんな事件にも巻き込まれましたが、

今回は金メダルとってジョジョ立ちを決めてもらいたいです。

 - スポーツ