吉田沙保里は引退か次の進路は?ヘレン・マルーリスの執念が半端ねえ

   


吉田沙保里がリオでオリンピック4連覇ならず、引退か?

吉田沙保里 引退
リオ オリンピックで波乱が起こりました。

やはり、魔物が,, あの霊長類最強の吉田沙保里選手が負けてしまいました。

レスリング女子53キロ級決勝でヘレン・マルーリス選手に1―4で敗れ、無念の銀メダル。

 

五輪4連覇の夢は果たせなかった。

 

やはり、レスリングを教えてくれたお父さんが
近くにいなかったのが影響したか

絶対王者がまさか負けるとは。。

 

今日は、そんな吉田沙保里選手に勝ったヘレン・マルーリス選手と
吉田沙保里選手の引退後の進路についてみてみましょう。

吉田沙保里に勝ったヘレン・マルーリスの執念がすごい

Sponsored Link

吉田沙保里選手は、ヘレンマルーリス選手に2度対戦したことがある。

その時はいずれもフォール勝ちをしています。

当時は、吉田選手の全盛期、

2002年から世界選手権で10連勝し、オリンピックの3連覇と合わせて、13連覇を記録しています。

吉田沙保里選手に負け続け、頂点に立てなかったヘレンマルーリス選手

 

2015年の世界選手権では、吉田選手とは別の階級の55キロ級で出場し優勝。

初めて、世界の頂点にたった。

 

そのときは吉田選手は53kgで優勝しているが、

 

吉田選手に勝ったわけではなかった。

 

そして、今回のリオオリンピックで吉田選手にリベンジを狙っていたようです。

 

12歳のときに吉田沙保里選手をアテネで見てから、ずっと12年間「吉田沙保里に勝ちたい」という想いでレスリングをやっていた

生年月日: 1991年9月19日 (24歳)
生まれ: アメリカ合衆国 メリーランド州 ロックビル
身長: 160 cm
体重: 57 kg
学歴: ミズーリ・バプティスト大学 (2010年 - 2010年)、 サイモンフレーザー大学

今回の試合も、吉田沙保里に勝つために今回かなり研究してきたようですね。

ヘレン・マルーリス選手は現在24歳、レスリングを猛反対していた両親を説得しづつけ、

今回、その12年間 想い続けた 吉田沙保里を破っての金メダル。。

アメリカ レスリングの初 金メダルと夢を実現させてますね。

吉田沙保里の引退後の進路について

吉田沙保里選手、ここまで本当に日本のレスリングを支えてくれました。

総合格闘技団体のRIZINが吉田沙保里選手に

『新たな舞台を用意する』とリオオリンピック後に

正式にオファーをすると言ってましたが、

 

吉田沙保里選手が総合格闘技に挑戦する可能性はあるのでしょうか?

 

吉田選手は以前、総合参戦について

『怖い怖い、顔を殴られるのは痛い』

と言ってましたが、

国民的スター吉田沙保里選手が、MMAに参戦するとなると
今年の試合は大みそか総合参戦??

 

吉田沙保里選手がレスリング引退となると、いろんなところからオファーが来るでしょうね。

 

総合格闘技挑戦 それとも 結婚 か?

 

結婚願望が強い吉田沙保里さん、
レスリング引退後は旦那探しの婚活に力を

 - スポーツ